• 当院の想い

• 当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
    当院では、一般小児科、感染症について専門的に診療をしています。
    院長をはじめ、スタッフ全員がお子様が不安を感じないように、あたたかいアットホームな院内づくりを目指して話しやすい・楽しい診療内科であることを心掛けています。

病院はお子様にとって「怖い」存在ですが、当院はお子様の大好きなたくさんの絵本とぬいぐるみで「楽しい」病院を演出します。そして親御様の少しの応援で、お子様に病院嫌いを克服してもらえると嬉しいです。
    正しい治療と安心であたたかい雰囲気の病院でしっかりと治療をしていきましょう!

良質な小児医療」と「感染症の原因判断」そして「子育て支援

お子様が熱を出すと保護者の皆さまは大変心配されると思います。私たちのまわりには無数の病原体が存在し、子供たちは繰り返しさまざまな感染症にかかり、そして成長していくことで次第に免疫力をつけて丈夫になっていくものです。

当院では子供の感染症診断・治療に力を入れており、さまざまな診断キットや手法を導入し、いくつかの研究機関の協力をいただきながら感染症の原因診断に努めております。

発熱の原因が分かれば、どのような経過をたどるか、どのような合併症があるりうるのか・どのような治療が有効なのか、がいち早くわかります。
風邪をただの「風邪」として診断したくない院長の感染症治療に対するこだわりが、当院の大きな特長でもあり、強みでもあります。

診察時間

月・火・水・金 午前の部 8:30~13:00 / 午後の部 14:00~18:00
土曜日 午前の部 8:30~13:00 / 午後の部 14:00~15:00
休診日 毎週木曜日・日曜日・祝日

駐車場案内

施設のご案内

怖くない・楽しい病院での診察

• 目の行き届く安心の待合室
    お子様が親御様の目線にいられるように受付の配置と可愛いイスなどを設置してあります。
    たくさんの絵本とおもちゃもご準備しております。
  • 空気殺菌脱臭装置
    高性能清浄機で院内の感染病原体を殺菌し、空気を清浄化します。
    常に院内では洗浄された綺麗な空気を保ち、院内感染を防ぎます。
  • 予約制の診察
    小さなお子様を長時間待合室にてお待ちいただかなくても済むように、当院では緊急・救急の方以外ではお電話での予約制の診察をしています。
  • 点滴ルーム
    不安で痛い注射もお子様が大好きなぬいぐるみや、当スタッフで作った折り紙アレンジで少しでも楽しい雰囲気を作り出しています。
  • 最新の機器
    富士フィルムの高性能ウィルスキットの機器や、自動血球計数など最新の機器を設置し、インフルエンザやノロウイルスなどの感染病原体をいち早く検知します。

• テキストが入ります。